ご存じでしたか?
ホームページを
公開するだけでは
ほとんど反応が
取れないことを・・・
『ホームページ制作/運用管理でお困りではありませんか?』
こんにちは!
OG3 WEB制作部です
- パソコン関係は何をどうしたらいいかわからない
- 気軽に対応してもらえる制作会社に頼みたい
- 不透明な月々の維持管理費には悩まされたくない
- お問合せや反響が増えるホームページを作りたい
- メールや電話だけでなく会って打合わせをしたい
このような事をお考えの方は是非、最後までご覧ください。運営者の『想い』をホームページ訪問者にきちんと伝え集客につながる、そんなホームページを一緒に作り上げましょう!
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結果が出せるホームページ制作における大事なこと
見た目が奇麗なことはもちろんですが、運営者の『熱』を十分に発揮したホームページでなければ何も伝わりません。ホームページはただの名刺ではないのです。集客に強く、結果が出せるホームページ制作における大事なことをこれからお伝えします。
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ホームページ制作に至る理由は様々ですが
素晴らしい完成品を想像しそこにお客様や見込み客が雪崩のように流入してくる
多くの方がそのように期待すると思います。
ただ、これは半分正解で半分は不正解です。
ホームページそれ自体は集客機能は基本的にはありません。
なんらかの施策を打つことでお客様に気づいてもらえるのです。
つまり、『インターネット上の露出』を促す施策です。
その方法は様々ですが、まず認識頂きたいのは
『ホームページを制作する』ことと『お客様の目に触れるようにする』ことの切り分けが非常に大事になってくるということです。
ここを一緒に考えてしまうと制作も集客も中途半端になってしまいます。
結果が出せるホームページ制作における大事なことはここにあります。
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まず、制作に絞ったお話から始めます。
みなさん、作成依頼をされる際に重要視することの1つとして予算が挙がると思います。
仕様(デザイン、システム導入)
ページ数(ジャンル次第)
SEO内部対策(サイト内でできる集客対策)
代表的なものではこのあたりが複雑に組み合わさり予算がはじきだれます。
しかし、多くの担当者は詳しくないから外注化するわけで判断基準がデザイン一点になってしまいがちです。
ですので、内容もよくわからないのに高額な制作費が提案されても判断できずに契約してしまうということが業界的な闇として存在するのです。
結果、100万円もかけたサイトが笑顔と一緒に渡す名刺一枚にも販売力で劣ってしまうことがあるわけです。
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先に述べたように、まずは『制作』と『集客』は別次元のものです。
ただ、WEB集客のための施策はホームページがないと始まりません。
ですので、『制作』を固めるところから始まります。
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制作において大事なことは3個
- 明確なターゲット設定
- 自社の想いをぶつける
- データ分析からの改善
集客についての大事なポイント
集客についての大事なポイントは
最適な仕組みづくり
OG3では基本の制作プランの他に保守管理の中で
上記の大事なポイントを抑えたバックアップをしていきます!
明確なターゲット設定
明確なターゲット設定を導くためには
御社の情報を整理する必要があります。
- Why:目的やコンセプト
- Who:ターゲット/ペルソナ
- When:プロジェクト時期
- What:製品/サービス
- Where:流通チャネル
- How:プロモーション
5W1Hはコンテンツ制作だけでなくマーケティングで必要となる、戦略の立案、問題究明、購買喚起などへの応用が可能な優れたフレームワークです。
そしてもう1つ大事なことがあります
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自社の想いをぶつける
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青臭く感じるでしょうか?
しかし、非常に大事なことです。
弊社クライアントの皆様の中でも『想い』が前面に出ている会社は勢いがありますし
ホームページにおいてもそれを示せれば効果は非常に大きくなります。
何をやってくれるのか?も大事ですがどんな人がやってくれるのか?を示すことは
商品価値に反映されます。他社が『想い』で攻めていないなら特に効果的です。
データ分析からの改善
「毎日記事更新すれば集客効果が増す」
「たくさん書けばアクセスが増える」
「多くの写真を掲載すればファンが増える」
このような事を耳にしたことはないでしょうか?
正直なところこれらは間違ってはいないものの
効果が出るかどうかは未知数です。
闇雲に文字や画像を増やしても効果が薄いどころか場合によってはサイトが一貫性を欠き読まれないホームページになってしまいます。
より多くの見込み客や申し込みを期待するなら的確なデータ分析をもとにした確実な施策は必須条件です。
OG3ならばデータ分析を元にした改善というPDCAサイクルも万全です。
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集客のしくみを構築する
集客に関して
『想い』の乗ったホームページが出来上がるなら
次には集客のことを考える必要があります。
集客は色々な手段が考えられます。
代表的なところでは
SEO対策
PPC広告
SNS広告
どの手法も一長一短ですが特に大事なこととして
時間またはお金または両方がかなりかかるという点です。
つまり、集客まで完全にカバーしたホームページ制作というものがあったとして
そのコスト配分は《制作費:集客日》=《2:8》といっても大袈裟ではありません。
これが切り離して考えるということの真意です。
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強み
OG3ホームページの目指すところは営業マンゼロで集客
WEBを活用することに重点を置いて、これまで試行錯誤してきました。
私たちは自社の実績から「WEBを活用して集客するためのノウハウを蓄積」しています。
誰よりもホームページの素晴らしさを知っていますし、自信をもってお客様にご提供できます。
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ZOOMによるヒアリング
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必要なら対面打ち合わせ
とことんミーティング
イメージを言語化
やりたいことの具現化
心配な部分を解消
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ZOOMによるヒアリング
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必要なら対面打ち合わせ
とことんミーティング
イメージを言語化
やりたいことの具現化
心配な部分を解消
“想い”を引き出す魔法のシート
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見込み客を洗い出します
御社の強みを洗い出します
市場環との差分を見つけます
新しいニーズを発見します
“想い”を言語化します
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担当者向け運用レクチャー
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集客のことがわかります
運営面の不安を解消します
コンテンツの追加ができます
キャッチコピーが学べます
サイトを成長させられます
このようなWEBサイトが得意です
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OG3のサービス/他社との違い
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御社のホームページ戦略全体の中で、どのようにWEB活用していけばいいのかを、戦略レベルから実際の制作・運用までをトータルにお手伝いするのがOG3ホームページの基本的な考えです。
『ホームページ制作』においては想いの深堀⇒魔法のシートと打ち合わせでじっくり深堀します。
集客においては仕組を構築する事が大切⇒集客の仕組づくりを「保守」の中でサポートさせて頂いています。
運営担当者が知識不十分であったとしても⇒オリジナル教材で内製できるよう「保守」の中でサポートさせて頂いています。
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初回打ち合わせで御社の目指すものを伺います。その後プランをご提案させていただきます
プランのご提案から、お客様の気になる事などをお伺いし調整。最適なプランをお見積もりいたします。
このような方は是非OG3に!力になれます!
はじめてホームページ制作の依頼をお考えのお客様
- パソコン関係がさっぱりなので、何をどうしたらいいかわからない
- 気軽に問い合わせに応じてもらえる制作会社に頼みたい
- 不透明な月々の維持・管理費には悩まされたくない
- お問い合わせや反響が増えるホームページを作りたい
- メールや電話だけでなく、会ってしっかり打合わせをしたい
現ホームページが古いのでリニューアルしたいお客様
- ホームページを立ち上げたが全然役に立っていない
- ホームページを作ったが更新の仕方がわからなくなってしまった
- キーワードを入れても検索上位に表示されなくて困っている
- ホームページを制作したのにアクセス視聴者が少ない
- アクセスはあるが受注になかなか結びつかない
- ホームページ制作を依頼した担当者の対応が悪い
- 制作業者に何度電話しても電話に出ないし、返答が遅い
- 現在お付き合いのあるホームページ制作会社の維持費や管理費、修正費用が高い
- ちょっとの修正や編集作業なのに大きな費用と時間がかかる
フォーム
まずはご相談ください!
なぜホームページ制作をするのか?
ここまでお読みいただきありがとうございます。ホームページ制作は構造上一般の方にはわからないことだらけです。イメージ優先ではなく、なぜホームページ制作をするのか?という視点で考えることできっと素晴らしいホームページができるはずです。是非我々と一緒にベストHPを造りあげましょう!
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